2012.07.25

MountainLion

出張中に発表されてしまった( ̄▽ ̄)
う~ん。installは週末にしよう。
Overview_hero1_title


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.21

MacBookAir

Apple Store心斎橋で13inchを新調。
iMacからの置き換えで机もすっきり!と思ったのもつかの間
何を思ったか衝動買いで同時にThunderboltDisplayも一緒に購入してしまいました( ̄ー+ ̄)
Macbookair


続きを読む "MacBookAir"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.26

MacOS X Lion

AppStore経由の販売に先進的ぃとか言いつつ導入しました。
念のためいろいろバックアップしたもののサクッと完了。
あまりに呆気なくって拍子抜けしてしまいましたよ(笑)

20110726_202916

すこぶる快適でマルチタッチジェスチャもいい感じです。
スクロールが逆なのはまだ慣れませんが(^^;
やっぱりMacは良い。

で、メインというか書斎で使ってるiMacにも入れてやろうと…

続きを読む "MacOS X Lion"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

itms

待望のiTunes Music Storeの日本版が本日スタート!

iTunes Originalsのウルフルズなんてダウンロードしてみたくなりますね~。
って思ってたらぽちっとしてしまいました(^_^;;;
オーディオブックには落語まである徹底?ぶり(笑)
...にしてもAppleはセンスが良い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.27

iPod Photo !!!!


緊急エントリー!
噂は聞いていたもののもう発売?!
本日Appleサイトで公開されました。
あの~あれですか?
Macユーザーで近ごろ写真に嵌まってる私にこれ以上出費をさせる気ですか?orz
全く物欲刺激系のプロダクトを出しすぎです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.15

AppleStore銀座から

AppleStore銀座からエントリー。
新しいiMacも昨日から展示し始めたらしい。
人だかりができてますよぉ...
実物を見ると写真よりもすっきりして好感が持てるスタイリングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.31

ついに発表! iMac G5

ついに発表になりましたiMacG5
いつもながら物欲を刺激するプロダクトを出すApple。
これだけの低価格に抑えたというのも良いですね。
ねらいはやはりiPodが欲しい(もしくは持ってる)人のwin→macスイッチャ-でしょう。
昔は「拡張性とかを考えると、オールインワンは...」って考えていましたが、
数年で買い換えることを考えると十分すぎるほどの性能です。

てなことを考えているとまた欲しくなるので寝よ。(笑)

#9.01 12:45追記
本家ページではあまりグッとこなかってけどこっちのページの写真はなかなかよい。
画面の位置が高くて姿勢よく?使えそう。
いいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.28

AppleStore心斎橋でお買い物

AppleStore心斎橋Openおめでとう!
ということで、家族4人+姉で出かけてきました。
目的は姉のiBook&iPodを購入すること。
久々に行列に並び待つこと1時間、銀座に比べるとやはり小ささは否めないものの
透明の階段はAppleのセンスのよさを引き立てていました。

その後は夜中までセッティング。
既に600曲以上入ってます(笑)iPod

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

本日の新入り-iPodmini

やってきました。iPod mini。
発売日の午前7時50分に手に入れました。
ほんとはヤマト急便を待っても良かったのですが、
昼間に出かけてしまうので、営業所受け渡しを依頼。
ちゃっかりこんな時間に手にしました!

AppleStore銀座では1,500人の長蛇の列ができたそうで
たいした人気ぶりです。

pink!

続きを読む "本日の新入り-iPodmini"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.15

RSS Reader

ここのところ更新をサボってしまった。
更新するぐらいの時間はあるだろうになぁ...

最近使い始めたRSS Reader。
BlogやNewsをチェックするのにとても便利です。
winではHeadline-Readerを使っていたのだけれど
Macでもいいのを発見!
winな方はHeadline-Readerを。
Macな方はNewsMacを。...お勧めです。

NewsMac

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(り)撮影 | Audio | cocoa | D300 | D70 | D80 | F4 | Flower | FX30 | iPhone | Mac | Mercedes | Mini | PENTAX | resort | watch | win | ひとりごと