2005.06.05

05' 矢田寺_03<紫陽花.BLOG>


PENTAX SPOTMATIC F : SMC TAKUMAR 85mm F1.8 (AGFA vista 800)

# 少しだけAGFAらしい色が出たでしょうか? 次は100か400にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05' 矢田寺_02<紫陽花.BLOG>

spotmaticももちろん持っていきました。
前から使ってみたかったAGFAのフィルムで撮影です。

PENTAX SPOTMATIC F : SMC TAKUMAR 85mm F1.8 (AGFA vista 800)

夜の宴に用意していたので800です(笑)

続きを読む "05' 矢田寺_02<紫陽花.BLOG>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

spring03(銀塩)

銀塩撮りの春。
昔買ったスキャナ(EPSON GT-7600UF)で読み込んでみよ~と、やってみましたが
やっぱりお店で頼むのとは仕上がりが違いますね...<当たり前か(^_^;;;
当時それほど写真に興味があったわけでもないのに「透過原稿ユニット」まで買って
何をしようと考えていたんでしょ(?_?)
# ...と、ここまで書いて調べてみると、なになに?TIFFでスキャンしてからJPEGにするのが常識???
# なるほど画質が良くなりました。photoshopでいじるのもかなり面白いな...
# ハッ(゜o゜) 新しい沼か??(笑)

PENTAX SPOTMATIC F : SMC TAKUMAR 85mm F1.8

面白くなってきたのでもう一枚^^

続きを読む "spring03(銀塩)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.03

信号待ち

ケアンズでハジケ中の"り"(笑)
やっぱり銀塩は良いなぁ...雰囲気があります。

PENTAX SPOTMATIC F : SMC TAKUMAR 85mm F1.8

続きを読む "信号待ち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

銀塩っていい

今回の旅行には、SPOTMATIC F も持っていきました。
ごくフツ~のフィルムを詰めて撮ったのですが、なんとも気持ちいい。

撮る前の巻上げの儀式だったり
露出計の振れ方だったり
現像するまで見られない楽しみだったり
仕上がり時のデジタルでは見られない微妙な色合いだったり...
デジタルのくっきりハッキリも気持ちいいけど、フィルムの味を知ると
これまた深みにはまりそうです^^

PENTAX SPOTMATIC F : SMC TAKUMAR 85mm F1.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.19

spotmatic F

出てきました!!
我が家にあったとは(T.T)うれしぃ...

Nikon D70 : Micro-Nikkor 55mm F2.8 1/8sec F2.8 Raw ISO200 #オーバーホール完了! ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

(り)撮影 | Audio | cocoa | D300 | D70 | D80 | F4 | Flower | FX30 | iPhone | Mac | Mercedes | Mini | PENTAX | resort | watch | win | ひとりごと